結婚式でヒーローショーを視られるなんて感動した

先日、友人の結婚式に行ってきました☆

アラサー女子の私の周りはここ数年、結婚ラッシュ・出産ラッシュです。
毎月のように結婚式に行ったり、出産祝いを買いに行ったりしている気がします…。

ケーキ

でも、結婚式は何回行ってもいいですよね。
大切な友人の晴れ姿を見るのはもちろんですが、懐かしい友人と会ったり、美味しいお料理を食べたり、普段はなかなか味わうことができない素敵な時間を過ごすことができるのは結婚式ならでは!

私自身は残念ながら、まだまだ先の予定…なのですが、
最近はいつそういった話が出てもいいように、友人の結婚式で色々と勉強しています!

招待状などのペーパーアイテムやBGM等、新郎新婦の個性が出ているものは素敵ですよね☆
あとは演出なんかも、少し変わったものだととっても印象に残ります。

ちなみに最近私がお呼ばれされた結婚式で、最も印象的だった演出は、

なんと『ヒーローショー』!!!

新郎さんが以前舞台俳優をされていたそうで、ゲストの俳優仲間が悪役に扮して花嫁をさらう…
そこへ、○○レンジャーのような恰好をした新郎が登場!という、
内容自体はベタな流れなんですが、プロが演じると迫力が違う!!!
会場中の色々なところから「おぉー!!」という歓声が上がっていました。

そして、この演出のさらに驚くところは、
私の友人である新婦は服飾デザインの専門学校を卒業していて、新郎はじめ悪役の衣装も全て新婦の手作り!

これを司会の方が発表するなり、会場内は大盛り上がりでした♪
こんなそれぞれの特技や職業を生かした演出というのも良いですよね☆

私もヒーローショーやりたいなぁ♪
…まずは元俳優の旦那様を見つけなければ(-_-;)

ランチ屋台で買ったナシゴレンの感想

皆さん、ランチってどうしていますか?
手作りのお弁当、社食学食、定食屋やカフェのランチメニューetc…

実は私、このランチが大きな悩みの種だったりします。
現在、東京タワーに程近い某エリアに勤務しているのですが、ランチが高いんですよね。
どこのお店も800円前後、それが週5日だと4000円、月に換算すると…。
20代女性の年収平均額から考えると、結構痛い出費です(>_<)

そこで、考えるのが『手作りのお弁当』。
もちろん私も実行しました!

ですが、朝にあまり強くない私は8時ちょっと前に起床。電車の時間は8時35分。
お弁当を作っている時間なんてありません(T_T)

「もっと早く起きればいいのに…」分かっています、1か月は頑張りました。
でも…やっぱり無理(;_:)

ダメだ、ちょっと妥協しよう。ということで、次はコンビニのお弁当。
確かにこれなら外食するより安く済むし、早起きする必要もない♪

…なんか、コンビニの味飽きてきちゃったなぁ。
最近のコンビニは確かに美味しいです!しかも種類も豊富で選ぶのも楽しい!
ですが、やっぱり慣れてきちゃうと少し物足りないんですよね。

あーあ、何かいいランチはないかなぁ…。

そんな思いを日々抱えていたところ、友人がある提案をしてくれました。
「ランチ屋台ってどう?」

ランチ屋台?そういえば最近よく見かけるようになったけど…。
その友人曰く、500円~600円台で外食並に美味しいからぜひ食べてみて!とのこと。
それならと早速、職場近くにあるランチ屋台に行ってみました。

何やらそこは日替わりで色々な屋台が出店するそうなのですが、私が行った時はベトナム料理のお店でした。
私はメインのナシゴレンを注文!加えて、前菜として焼きバナナとピクルスが付いていました。

写真の通りとってもボリューミーで、お値段は¥650!!

ブログ⑥写真

そして、肝心のお味ですが…
味付けがしっかりしていてとっても美味しい!
さらに前菜のピクルスが甘くて素晴らしいお味!!

これまでランチ屋台ってなんとなく敬遠していたのですが、これはハマりそう!
コンビニのお弁当にプラス200円程度で、できたての味を楽しめるのは大変お得ですよね。

皆さんもランチに困ったときにはぜひ!利用してみてください

夏にぜひなシャンプーLUSHのビッグを試してみた

まだまだ暑い日が続いていますが…
皆さん、ボディケアはしっかりされていますか?

夏は日焼けやベタつき、汗のにおい等、対策しなければいけないことがたくさんありますよね(>_<)

私の場合、この中でも特に気になるのは『ベタつき』です…。
お顔のテカりはもちろんですが、この時期に限って悩まされるのが、

“頭皮のベタつき”

私は背中まであるロングヘアなのですが、とにかく暑がり&汗っかきなので夏は必ず結んだりアップにしたりしています。
そうすると確かに首元は涼しくなりますが、頭皮はめちゃくちゃ蒸れるんですよね↓
夕方頃になると痒くて仕方ない!でもヘアスタイルが乱れてしまうのでかけない(>_<)

とりあえず「とにかくベタつきをなくしたい!」とメンズ用のスカルプシャンプーを使ってみるも、今度は乾燥しすぎちゃって痒みが悪化。
もー!どうすればいいの!!?

と、いうのが去年までの私。
実は今年、とーっても素晴らしいシャンプーを発見したのです♪

それがこれ↓↓↓
オーガニックコスメブランド『LUSH』の“ビッグ”

ブログ⑤写真

LUSHは馴染みのある方も多いのではないでしょうか。
駅ビル等で「なんかいい香りがする~!」と思うと、大体あるという(笑)

そんなLUSH、創設者は毛髪学者ということをご存知ですか?
種類豊富な石けんや少し変わった生パックのイメージが強いですが、実は最も専門分野なのはヘアケア製品なのです!

そして!そんなLUSHが特におすすめしているのが、この“ビッグ”なんですよ!

写真を見てお分かり頂けるようにバケツ型の入れ物に入っています。
ビッグの一番の特徴は『塩のシャンプー』であること。
「あ、なんかつぶつぶしてるー♪」なんてものではありません。
小笠原の粗塩がたーーっぷり入っていて、洗うたびに塩の塊が床に落ちる音がバスルームに響きます。

そして気になる洗い心地ですが、まず一つお断りをしておきます。
洗い上がり、びっくりするくらい『髪がキシキシします』!

え、それっていいの?!と思われた方、慌てずその後にいつも通りトリートメントをしてみてください!
あまりの指通りの良さに感動するはずです!!!

さらに使った翌日は、ブローする前から髪はふんわり♪
そしてメロンのような豆乳のような独特の香りが一日中続きます。
気になるベタつきやかゆみは塩の効果で全く問題なし!
私はこちらのシャンプーは週に一度のスペシャルケアとして使っています★

ちなみにこちらは男性にも人気みたいですよ!
家族みんなでベタつき対策にぜひ♪

ただ、真剣に育毛ケアに励みたい男性には、
次のブログで紹介しているような薬用のシャンプーの方が良いかと思います。
ウーマの評価と正直な感想【自腹購入済みレビュー】

山口県のローカル牛乳

埼玉県で育った私は、いわゆる大手の明治や雪印が販売している牛乳が身近だったため、
意識したことがほとんどなかったのですが、先日山口県のおうちに遊びに行った際、
その地域で根付くローカル乳業を見てとても興味を持ちました。

牛乳

遊びに行った防府(ほうふ、と読みます)では、防府牛乳が出す「防酪」が最もメジャーで
それ以外の牛乳はほとんど見ないそうです。

ときどきそこにまじってくるのが「やまぐち県酪」。
これも山口県の乳業という点では一緒です。

調べたところ、なんと山口県だけでもローカルな乳業があるんだそうです。

そして雪印乳業,明治乳業,森永乳業の大手3社への集中度が高いものの、
実は埼玉にも、10もローカル乳業がありました。
ひとつも、スーパー等では見たことがなかったのですけれど…!
知るとなんだか応援したくなります。
いったいどこで買えるんでしょうか…。

話は変わりますが、牛乳のペットボトルがない理由ってご存知ですか?
実は「安全性」と「お金」に関係しています。

牛乳は栄養分がたくさん含まれているため、
口などの外部から菌が入ると、少し温度が上昇しただけで微生物が増えてしまうことから、
常温で持ち歩くことの多いペットボトルには適していない飲料なんです。

そのため、ペットボトルの利用をせずに来たのですが、
ペットボトル飲料の売り上げがどんどん伸びる中、売り上げの低迷に直面し、
ペットボトルの導入を検討した時期もありました。

ところが、新しく牛乳専用のペットボトルを製造するためには、
他の飲料水に比べてより衛生面に配慮が必要になることから、
売値を1,5倍にしないと賄えないような莫大な初期費用が掛かることがわかり、
現時点では牛乳のペットボトル化は足踏み状態になっているんだそうです。
 

牛乳大好きっことしては持ち歩けたら嬉しいですが、
パックでしか飲めない、というのもいいのかもしれません。

朝から牛鮭定食を食べてしまった【髪に悪すぎる食事】

今日は、朝から牛鮭定食を食べってしまって・・・。

髪のことを考えると悪いことはもちろんわかっています。
あんなに塩分が濃くて、脂っぽい食事が
育毛につながるわけないですもんね。

あー食べてしまってからいつも後悔するんだよな^^;

でも、おいしいから食べてしまうという。

こんなことだから、
私の育毛はなかなか進んでいかないんだと思います。

でも、このブログのタイトルのある通り
日々の積み重ねが髪を育てるためには
最も重要なはずなので、今日も育毛剤のブブカでせっせと
抜け毛予防に取り組みます♪

さぁ、今日も1日がんばりまっしょい(。・ω・)ノ